フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

座学の中で、



ディズニーのダンボの話を思い出した。





他の像より耳が異様に大きすぎることで仲間はずれにされ、

サーカスの芸も覚えられない・・・・。




しかし、この”コンプレックス”が空を飛べるようになる!という


思いがけない『能力』に繋がる。







もしかして?人の幸・不幸・・・、天賦の才なんて紙一重?!







乾いた土にでも、水が吸い込まれていくような不思議な感覚でした。


              静岡県  Dr.ウッチー(内田治療院)


    CIMG1299.jpg
非日常です。  

今回のROOTS(DOJOには参加できませんでした・・・)の内容は、

カウンターストレインの総集編。

一つ一つの筋肉をゆるめるための手技に加えて、

肩こり、姿勢維持などに関わっている大切な筋肉「広背筋」にクローズアップした内容でした。


全身の筋肉の中でも最も多くの関節をまたいでいるこの筋肉、

「痛み」の場所によってもさまざまな緩解方法が考えられるのですが、

(自分なりにもやってきたつもりです)


今日の内容は、

「とことん理詰めで!!」

ちょっと圧倒的な位の情報量で、ノートを取るのも必死でしたね。


普段、感性を重視している(ように見える、見せてる?)理楽整体の、

理論の真髄、先生の考えているアタマの中身を、

少しだけ覗かせてもらえたような気がしています。


やはり、自分で技術を発想するためには、これ位はモノを考える事って必要なんですね!!

当たり前なのですが、貴重な経験でした。


終了後は場所をガラリと変えて、

忘年会、ならぬ「望年会」!!!


この望年会、

繁華街などへくり出して、ダラダラ~と飲み、とりとめのない会話に終始する、

巷の忘年会とはひと味もふた味も違います!


さまざまな、仕掛け、イベント、

全員参加のアトラクション(?)

が盛りだくさんの内容で、三時間があっという間!!!


ちょっと面白いな~と感じた事がありまして・・・

「非日常」それぞれのスピーチや、ダンスコンテストなど、次々と割り振られる役割に乗っかったり、

乗り遅れたり、普段のフミユで練習している仲間だけの関係では、

絶対に見られない一面が、オモシロい位見つけられた事です!!


これは、

今日のROOTSの内容、

「同じ筋肉に、同じテクニックを使うにも、

あんな見方もできるし、こんな見方、魅せ方をする事もできる・・・それを相手に伝える」

シンプルな事柄だからこそ考えに考えを尽くす、というのにも通じるのではなかろうか???


いつも楽しく学ばせていただいております。

そんな一見見落としがちな事を、仕事にも活かせている気がしている毎日です。

ありがとうございました。
CIMG5945.jpg



名古屋 からだ工房Sara アサノ シンイチロウ







CIMG9795.jpg
理楽整体スクールカリキュラム終了です。

益々気合とやる気の日常です。


ありがとうございました。      静岡県 K野
CIMG9866.jpg

腰痛もちが、、、腰痛治しの修行中!!

          静岡県   すずきなおき
CIMG9865.jpg
アドバンスコースに向かう、ベーシック最終確認・修正中!!
       

                  静岡県  島村

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

