フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整体のスクールレポートです。


いろいろありまして、ブログの更新が久しぶりになってしまいました。



プライベートの整体スクールのみですが、現在も皆さんがんばっていらっしゃいます。


写真で整体スクールのご様子をご覧ください♪


fumiyuscho<a href=fumiyuschool2013126 (260x195)
ol2013122 (195x260)" border="0" width="195" height="260" />

fumiyuschool2013123 (260x195)

スポンサーサイト
本日の技術は最密位でした。


まず最密位とは何か?


半年前ぐらいに知った言葉ですが、わかっているようで分かっていないのが現実です。



先生に質問されて説明はしてみたが、結局のところ、まったく分かっていませんでした。

わかっているようで分かっていないのを見つけるのが卒業をしてからも復習に行く理由なのですが、

教わったはずなのに分かっていない、毎回ですが勉強させてもらってます。


今日は特別に江尻師範代に教えて頂けるいい機会でした。
アジャストメントを行うための細かなコツと言える注意点、聞いていると目からウロコのようなことばかり、

プロになるにはここまで知らないといけないかと感心しました。


江尻師範代ご指導ありがとうございました。


来週の復習で、少しでも上手くなれるかは今週の過ごし方しだいかなと思えるので

今日から夏休みですが、どっぷり整体の勉強に時間をかけてみようというモチベーションが上がりました。


また、よろしくお願いします。


CIMG6333.jpg


 Naoki.S
今日の座学も「なるほど」と納得する話ばかり。

人は、ないものねだり

人生は一度だけ、後悔しないほうがいいよね。

DNAの話

ストレスの話

自分の人生は人に左右されないほうがいいよね。etc

いろんな話を自分に当てはめてみると今日も考えさせられることばかりです。



今日の施術は、うまくいくと「ボキボキ」といかにも整体っぽい感じ。

「ボキボキ」は無いといっていたが実はあった。

ピンポイントの矯正。ますます面白くなりそうです。

CIMG6936.jpg




Y.T
今日は前回から3週間ぶりの復習。
そして海辺の合宿から約2ヶ月。

すっかり日常に飲み込まれていました。

仕事の忙しさ(←この言い方は好きじゃない)に押され流されて、自分の未来にワクワクすることをすっかり忘れ、
過去と現在の記憶ばかりたまって。
そして起きてもいない未来を心配しビクビクしながら毎日が過ぎていました。
(こういう人は多いと思います。)

でも久しぶりにフミユのドアを開けた瞬間、そんな思いが頭から消えていました。

自分のアンカーはここに降ろしたんだ!!という安心感というのかな。

技術の復習やさらにレベルを上げた施術を学ぶのは当然として、
気持ちのブレを矯正できたのが何よりも嬉しかった。

身体を治す、作るということは生き方を治す、作るということ。

仕事がミルフィーユみたいに折り重なって、その上、この真夏に好きだった人と別れて、
もう本当にダメかもしれないと思っても。
何とかなっているのはここフミユにアンカーを降ろしたからこそ。

そしてまだまだ自分の生き方はセコイというか「しょっぱいなー」と思いました(笑!!

CIMG1065.jpg



K.S(女性)
今日は復習初日でしたが卒業したという実感がなく、


まだ授業の続きを受けている気持ちでした。




ベーシックのテクニックも思い返せば、あやふやな箇所がいくつもあって、


改めて復習に来る大切さを初回にして痛感しました。






入校当時は、


ただ当時の自分から変わりたい思いだけでしたが、



今はこうなりたい!こう生きたい!という絵がだんだん描けるようになっています。






周りの方々からも(会社・友人・フミユの先生方)、


私の体型や顔つきが変わったと言われることが多くなりました。





理楽整体の考え方が無意識のうちに、自身に溶け込んできたのかもしれません。






人の体は、飽きることがありません。




いつまでもワクワクしながら勉強できる『この環境』を大切にしたいと思います。



CIMG6975.jpg



       静岡   S

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。