フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年、初めてフミユにうかがいました。

11月にバリエステの学校から帰国して数日後のことでした。


現在2008年7月、あれから既に半年以上経ってしまいました。
ずいぶん長い生徒になってしまい、申し訳ありませんでした。


その間、手にアレルギー症状が現れ、なかなか治らず
エステとは全く縁のない生活をしていた頃もありまrした。

でも、一緒に学んだ仲間や、
その他周りの方々の応援もあり、
目標を見失わずに今日まで続けてこられました。


会社勤めもやめ、
ようやく全力で向かう環境も整いました。
今までも、色々ありましたが、
これからはもっと色々なことが起こり、大変だとは思いますが、
こちらで学んだことを忘れず、仕事にいかし、あきらめずやってきた成果を必ず出していきたいと思っています。

長い間ありがとうございました。
スポンサーサイト
CIMG2591.jpg CIMG2765.jpg

楽しく、意欲的に学べる環境でした。

ありがとうございます。


スクールというよりも、サロンで研修している感覚に近かったです。


イッコママをはじめ、
いろんな人との出会いが、私のやる気の源になりました。


フミユを選んでよかったです。

そして、これからも宜しくお願いいたします。CIMG2591.jpg
CIMG2928.jpg CIMG2591.jpg





今まで受けたどの授業よりも
時間が過ぎるのを早く感じました。


それだけ集中して取り組んできたのだと思うし、
なによりも、

楽しかったです。
初級レベルの修了書を手にしてから一年が経とうとしています。

教わったテクニックや工程を忘れないようにと家族、
友人の身体を借りて空いた時間を見つけては復習していたけど、
自己流になっていたり忘れている部分も多く、
不安な気持ちで27日講習に臨みました。

いい緊張感と和みある幾子先生の親身あふれるレッスン、
健康美を自然にかもしだす先輩卒業生のめぐさんと落ち着いた雰囲気で集中でき、
あっという間の講習時間でした。

今回季節肌に合わせた施術の講習内容でしたが
実技では指先の使い方を忘れていたり、
感覚が離れていることを痛感し焦りました。

自分の内面がお客様に伝わり、お客様のエネルギーを施術する側に伝わってくる。

信頼を得るためには思いやりをもって
自信あるテクニックとアドバイスできる知識を身につけ、
続けることが大事だなぁと改めて認識させていただきました。

時間は作り出すもの…エステを施すことで得られる幸福感をもっと味わえるよう、
次回の講習をより価値あるものにするために練習時間を作ります。

ありがとうございました。


FTA エステ部門卒業生 浜松市 Tさん からいただきました。
2008年、FTAエステ講習「お客様をトリコにしてしまうべリエーションを増やそう」
に参加した 国立のサロン「mugi」さんからの声です


エステスクールを卒業してから3年2か月。

常日頃、卒業してからの定期的な
テクニックのチェックは必要と思っていましたので
この度の復習と新テクニックの講習会は
とても良い講習でした。

やはりテクニックは慣れれば慣れるほど
自己流も出てきてしまいますので
先生をモデルにチェックしていただくのが
一番だと思います。

今回は細かなところまでチェックしていただき
改善点が明確になり、早くお客様に施術したくなりました。

そしてエステスクールの頃は1人で習っていたのですが
このたびは卒業生の方と一緒ということもあり
お互いに感想やテクニックの確認もできて
有意義だったとおもいます。

                mugi さいとうめぐみ

mugi ホームページ http://muginist.web.fc2.com/

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。