フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

一番すごかったのは肩甲骨まわり。

肩を持ち上げての所は肩はずしてもんでもらっているくらい、気持ちよかったです。


そして、ストローク、伸びやかで包みこまれてるようでした。


いっぱい気持ちよい所ありましたが、
全身通して力加減がちょうど良くて、ほぐれたぁってかんじがしました。
ちょうど良いって変な言い方ですが、
適当な言葉がおもいうかばなかったです…

その後の効果は、くびれ出来てました!

あと下腹ぽっこりも解消!(妊娠6ヶ月くらいが3ヶ月くらいまで減ってました!!)

お腹もまれてないのに、ロミロミパワー再確認です。


足、すっきり!足首出現!膝がぶつかり合ってたX脚が仲良しになりました!

胸張るだけで痛かった肩甲骨まわりも痛くなくなり、胸開いて一日生活できてます。

モデルでよかったのだろうか、お金払わなきゃくらいの効果でした。

産後メンテ不足の体がシャキッとしました。



体調不良が続いてて、重かったいろいろがすっきり軽くなりました!




ロミロミ直後は、気持ちいい眠気と疲労感で、

今日は元気に過ごせました��ありがとうございました。




杉村さんのスクールでしたが、一緒に勉強させてもらいました。

よろしくお伝えください。

長くなっちゃいました。

また、ゆっくりお話したいです。みなさんにも宜しくです。

CIMG6080.jpg



ロミロミスクール卒業生  安間
オイルマッサージに興味があった私は、なんとなくロミロミを習いたいと思いました☆
フミユは、友達の友達が通っていて
良かったという
噂をきいたので
通いだしました。
同じ静岡でも大分離れていて
まず距離にくじけるかと思いましたが、
毎回行くのがとても楽しみになりました。

これからは、自分しだいなので
先生達にわかりやすく教えていただいた技術をしっかり生かしていきたいです。
不器用な方、力み過ぎる方(初めの私です。)向いていないと思う方にも
興味があるなら是非やっていただきたいなと思いますo(^-^)o
CIMG9216.jpg

ロミロミを通じて自分の体ともだんだん話せるようになりました。
良い先生と仲間に恵まれて良かったです♪
また勉強しに行かせていただきます(^O^)/
本当にありがとうございました。                     美穂所T
楽しかったロミロミスクールですが、あっという間に終わってしまいました。


今の感想は・・・・


『私の直感は間違ってなかった!』 です。(笑)


セラピストの数だけ施術があるといわれてますが、そのとおりですね。


『踊ってるみたいですごくキレイ』
と、言っていただいたこと、すごくうれしかったです。



今までの私がやってきたロミロミを大切にしてくれつつ、

フミユでのロミロミスクールが始まったのです。

少しブランクがあったのですが、
また、ロミロミのセラピストとして人と向き合っていきたいと思った時、
疑問が出てきました。


歪んだままのカラダをほぐしても、
その場では楽になっても本当に改善できたとは言えないんではないだろうか・・・?!


そこからはじまり、フミユとの出会いがあり、
暁光先生の整体ベーシックを学んでからのロミロミでした。



『健康な精神は、健康な体から』
という、リカ先生のロミロミ大好きです。



いろんな見方、いろんな角度からのアプローチの仕方、
骨格、関節の動き、考えることはたくさんありました。
なかなか上手くいかない事も、たくさんありました。


それでも、疲れなんて感じないくらい楽しかったです。


それはやはり、女性としての力強さをもつリカ先生と、
やさしさの中に芯の強さを感じるアキコ先生の二人が作ってくれる空気感だったり、
モデルとしてロミロミを受けていただいたイクコ先生の厳しくやさしいアドバイスが
あったからだと思います。

とても居心地のいい家族みたいな存在の先生方と学んだロミロミ、
絶対に私の武器になっているハズです。


この先、セラピストとしていろんな方と出会うと思いますが、

一人一人の体と心に、私のロミロミどう伝わるのかな・・・。
CIMG9226.jpg





                                                                         愛知県  加藤 マユミ








CIMG9213.jpg
かっ!感想!? 思わずあらたまってしまいました(^_^;)


まず、
始めにどうしてロミロミをやろうと思ったか聞かれた時に
正直はっきりとした理由がなく、
なんと言いますか一言で言うと直感でした。


フミユに決めたのも、
ブログなど読ませてもらって何か魅かれるものがあり、
その後見学に行って皆さんに会ってお話をしたら、
皆さんの魅力に魅かれここで教えてもらいたいと思いました。


そこから通い始め、りか先生、山本先生に丁寧に教えてもらい
無事にアドバンスまで卒業する事ができました。


フミユの皆さん、
そして一緒にロミロミを学んだ仲間と出会えて
本当によかったです!


直感から始まりましたが、

『フミユの皆さんに魅かれたように自分も

 人の心を惹きつけられる魅力あるセラピストになりたいと思います。』




本当にここで学べてよかったです。ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。


簡単ではありますが、感想とさせていただきます。
(↑って、学校の偉い人の“ご挨拶”みたいですね。 笑)

よろしくお願いします!また、夏楽しみにしていまーす☆

                       長野県 M・まるこ
私がロミロミと出会ったのはある情報誌を見ている時でした。

初めて目にするロミロミという言葉と名前の可愛らしさにひかれ、
ずっとなにか手に職をつけたいという思いもあり、
マッサージはされるのはもちろん大好きだし、
人にするのも嫌いではなかったので、
エイッと勇気をだしてフミュさんへ行きました。

そして習い始めたらとてもおもしろく(もっと早くはじめればよかったーと思った)、
まったくマッサージについての知識がなかった私でも
リカ先生の的確な教え方によって人の体の形を変えることができ、

また人を癒すことが出来るんだと思うとさらに興味がわき楽しくなっていきました。


今では本屋での立ち読みは体の本ばかりです。
買えよってかんじですが(笑)



また周りに疲れている人の多いことをあらためて感じ、
そんな人達を心も体も癒せる自分になりたいと目標は高く、
実際には…と思いながらロミロミ道にはげんでいます。


ずばり私の目標はリカさんです。

こんなにも分かりやすく、面白く教えていただいたからこそより夢中になってやってこれました。

感謝です。

きっととても勉強されてるんだろうなぁといつも感心しています。


もちろんフミユさんのあったかい雰囲気も大好きです。

私も知識と経験をふやして、LOVE・のあるロミロミができるように暮らしていきたいです。

ロミロミをすることで人にも喜ばれ自分も癒されることがとても嬉しいでーす。

I市 マキさん

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

