フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

僕が整体を勉強し始めた訳。

僕は以前からヘルニアでよく整体に通っていました。
整体師の仕事を見て興味が湧き、
自分もやってみようと思い学校選びを始めました。

何校か体験入学や無料見学に行きましたが、
ここで勉強したいと思うようなところもなく、
最後にフミユセラピストアカデミーのスクール見学に行きました。

そこで迷わずフミユセラピストアカデミーに入校することを決めました。

理由は、フミユには温かいオーラのようなものがあり、
ここで自分の人生を掛けてみる、頑張ろう!そう感じたのです。

入校して大正解です。

整体に関する講義だけでなく、
自分の親も教えてくれなかったような今後の人生に役立つようなことまですごく勉強になります。


僕にとってフミユセラピストアカデミーは最高です。
スクールと受講料、先生方の指導、仲間、食事、それにおやつ…。
どれをとっても言うことないです。

今までになかった刺激がフミユにはあります。
僕はフミユに出会うまで、特に夢を実現しようなどという気持ちはなく、ただなんとなく暮らしてきました。

しかし、フミユセラピストアカデミーという整体の学校で今まで自分の中にあった本当の夢(目標)を手にすることができるのではないか、と思えるようになったのです。
これからも一生懸命頑張ります。

自分がなぜ勉強しようと思ったかというと、
自分が顔面神経麻痺になったときに、
なぜなったのかがわからなく、
病院に行った際に毎日のようにステロイド注射を行い、
副作用による体調不慮うんあり、薬の怖さを知ってしまったので、薬に頼らない方法があればよいのになあと思っていました。

そして、FTAの健康講座があるという事で何か面白いことができるかなと思って参加してみるとすごくシンプルで、こんなに気持ちよくなるんだと、感動してしまいました。

実際、整体は受けたことがなかったのですが、
イメージがありましたのでどうなのかなって思っていました。

ですが、これなら自分でもできる!と思って始めてみることにしました。

実際の講義の中では、技術は当たり前ですが、
経営をしていく業、自己の考え方の技を学ぶことにより、
普段の仕事や生活で活かせる技術を学ぶことができました。
そして勉強していく中で自分が病気になった理由を少しでもわかる事ができました。

実際、私は誰かに喜ばれるようなことを感じる機会はなかったので、
私を今まで知っている人たちからすれば

「あんたができるの?」といわれそうですが、

施術を受けてもらえれば納得させることができました。


そして体験講座やボランティアなど行なってみると皆様に喜ばれます。
そんなことを今まで想像できなかったのですが、
今は当たり前になっています。

今後も皆様に本物の整体、そして独自乗り楽整体を広めていく為に頑張ります。

suzuta.jpg


私は、学生時代運動部(野球部)で日々白球を追いかけていました。

ピッチャーというポジションも影響し、肩・肘や体の故障に泣くこともありました。

そんなことから、人一倍体や健康に気を使うようになりました。

そのようなかこのことも含め、人体に興味を持ち、整体を勉強したいという気持ちになり、FTAの扉を開きました。

現在はFTAを卒業し主に出張し施術をするスタイルをとりながら、
整体師として活動しています。

なぜ私が自分お家のみならず出張施術を取り入れてるかというと、
通うのが困難な痛みを持った患者さんがやお年寄りを診ることができるからです。

また、患者さんの中には、
仕事が終わってから自宅で施術を受けられるということで、
通院する時間のロスもなくなり好評を頂いております。

出張施術をしていてよく思うのですが、
同じ家に住んでいながら家族の体の癖(歪み)を知らない人がほとんどだということです。ですから施術をするところを見せ、
ずれや歪みを示してあげると皆目を見開いて驚きます。


今もっている技は宝です。

コラからもより多くの患者さんに健康を提供できるように理楽整体を広めていきたいと思います。melon.jpg

私にとってこの3ヶ月間は40年の人生の中で一番有意義で密度の濃い日々でした。
私が整体を学ぼうと思ったきっかけは、7年前に主人がある日突然立てなくなり、ヘルニアの手術をした担当医から「最悪下半身不随も覚悟してほしい。」といわれて、子供はまだ小さかったし、自分は働いていない、もし、主人が仕事が出来なくなったらどうしよう…。と、途方に暮れた時期があったこと、娘が運動で腰を痛めて足を引きずりながら試合に出ている姿を見て、どうしてやることも出来ずにいた自分の情けなさと、祈るような気持ちでいくつもの治療院や整形外科をはしごしたのに、その場しのぎでまた痛くなってしまう悔しさから、自分が治せるようになってやる!!と思ったからでした。

先日、3期生の山中君に誘ってもらって野菜倶楽部に参加しました。受講生の方々と復習しながら、感じたことは、今までとは確実に”つるみ”が変わったことです。

先生方、先輩達、いまの私の周りの人間関係は大豊作!!!です。実りの秋を迎えた私の人生、これからもご指導よろしくお願いします。

masko.jpg

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

