フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

ロミロミとの出会いは、リカさんとの偶然の再会でした。
この偶然は、今となれば必然なのですが。


まずは、リカさんのロミロミを体験した感想から。

リカさんの手は魔法の手です。
「そこそこ!」というところにピンポイントでドンピシャリ。
「え、話してないのに、からだ触っただけで何でわかるの??」と生活習慣を言い当てられてドキドキ☆

「気持ちがいい」だけでなく、「幸せ」な気分になりました。


この幸せを誰かにおすそ分けできたら・・・というのがロミロミスクールのきっかけです。

まずはいちばん近い家族、そして友達。
「気持ちいい」「すっきりしたよ」「ありがとう」
こんな素敵な言葉が私の周りに溢れるようになりました。
幸せの輪が広がってます。

人のからだに触れることといえば誰かの肩揉みくらいで、なんの経験も知識もなかったのですが、
スクールに通いロミロミを学んだことで、自分のからだも変わりました。
偏頭痛と肩こりが軽減しました。
そして便秘も解消☆

ロミロミは、自分も周りの人も幸せにできるものだと思います。
これからも周りの人に幸せのおすそわけができれば、と思っています。


78年組のEちゃん よりいただきました。

lo.jpg78年組

sCIMG5706.jpg
sCIMG5100.jpg

ロミロミスクールの様子は
こちらブログ「ロミロミスクール日記」カテゴリからどうぞ。
http://ezyri-fumiyu.blog.ocn.ne.jp/rika/ 

パワフルなリカ先生のロミロミマッサージと出会い、家族を巻き込んで楽しく習得してきました。
まだまだスクール生として勉強したいですが、これからは自分でも開拓していきます。

リカ先生には、ロミロミセラピストの顔、ヨガインストラクターの顔、理楽整体師の顔、エステティシャンの顔があります。
筋肉の名前・骨格の名前を言いながらのレッスンが、更にセラピストとしてのモチベーションを上げさせて
くれ、実践的でした。
私は、リーズナブルな手足温浴・振動マシーン・フットマッサージ・整体のサロンを二年やっています。
そこにロミロミマッサージがメニュー化され、お客様の満足度が上がりました。
ロミロミマッサージの技術は、引き出しが沢山あり、春夏秋冬バージョンがあります。

女性のお客様だけではなく、男性のお客様にも喜ばれ、リピート率が高いです。
一番変化した事は、「姿勢」です。
健康的にエレガントに、正しい姿勢で施術する事で、私のセラピストとしての寿命が延びました。
4つの顔を持つ、リカ先生に習っていなかったら、腱鞘炎や腰痛、はたまた胃腸疾患になっていたかも??
これからも、家族を笑顔にして、キラキラ輝いて行きたいです。

ベイシック、アドバンスをご卒業されたCIMG5723.jpgCIMG5941.jpg

リラクゼーション カモメのオーナー、吉田町の長谷川 さんからいただきました。


サロン案内はこちら→http://rkamome.hamazo.tv/

ロミロミを好きになる→身体のことに興味がわく→いろいろ試してみたくなって試してみる→もっとロミロミ好きになる

こんな感じで、ロミロミがフミユが大好きになりました。 

ロミロミをはじめて、まずは、
自分の身体とすごく近づいた、というか仲良くなった感じがします。

ロミロミを通して身体と触れ合っていくうちに、
自然に身体の悪い所や、良い所、色々な事に気がつきました。
そして、心も体も、健康になりました!!


ロミロミで世界が(視野が)広がりました。 

まだまだ家族や、友人にしかロミロミしていませんが、
ロミロミしながら、その人の生活を想像して、

「こんなにがんばってるんだぁこの人は 」

とか、家族や友人たち近づいていってる感じです。
 
良いことばかりのロミロミ続けていけているのは、
骨のことも筋肉のこともマッサージのことも
なにも知らなかった私にも、
分かりやすく教えてくれた、リカ先生と
モデルをしていただいて、アドバイスをくれたりたり、
美味しいおやつをくれたり、
楽しいためになるお話をいっぱいしてくれたフミユスタッフのみなさんと
練習台になってくれた家族のおかげです。
 
これから、リカさんのようにロミロミをうけてくれた人を笑顔に!
身体を元気に健康に!のお手伝いが少しでも出来るようになればいいなとおもっています。

200808221415000_2.jpg
 2008lomiag1.jpg


ベイシック・アドバンスをご卒業されたanmaさんよりいただきました

ロミロミスクールの様子はこちらでごらんいただけます。
                 ↓
http://ezyri-fumiyu.blog.ocn.ne.jp/rika/cat6623575/index.html
フミユのスクールに入って、
先生の座学を受けたとき、共感と感動がありました!

自分の見失いかけていたものが、ここにある。

心のどこかに自信を失いかけていた自分!
自分がここに来て、何をすべきか、本来自分がやりたいことがここにあるのでは、と思うようになってきました。

人との出会い、
この素晴らしさを再発見した自分!
期待と不安!

しかし、この不安もステップアップに繋げられるという自信。

この自信はどこから来るのか、
きっと行動に移した自信だと思います。

学ぶことの素晴らしさ!
知らないことがわかった時の感動。
と同時に学ぶことの難しさを知った、覚えた!

ここからの壁の高さ!

理解した、わかった。

そして、使えることの難しさ。

でもこれを楽しんでいる自分がいるのも事実です!



これからの自分はどんな顔をしているのだろうか!?


きっと笑顔でいると思います!

いや、きっと笑顔です!!


 vCIMG5870.jpg


アドバンスを卒業される長谷川さん
見学に来たときは、
整体もいろいろあるので、どんな施術か楽しみでした。

実際施術を受けて、自分が習いたい、身につけたいとおもっていた「手技による」整体だったし、

何より先生が面白かったので、フミユで習うことを決めました。

手技を習っていくのは、どの部分に効果があるとか理論的に基づいて進めていってくれるので、理解できるし、カラダのことにももっと興味が湧いてきて、習うのが楽しいです。

座学(講義)も堅苦しい内容のことをやるのではなく、実際に実践に入った時、お客様を目の前にした時、などなど・・・のお話を聞く事ができて、今まで自分に足りなかったこと、やってはいけないことなども気づくことが出来て、私は手技よりも座学の方が自分にとってものすごく勉強になっています。

フミユに来て、自分にとってのスキルアップ・レベルアップしていることは間違いないです。
スタッフの方もフレンドリーだし、こんな雰囲気の中で学べるスクールは他にはないと思います。

ここに来ることができて本当によかったです。
先生をはじめ、スタッフの皆様、楽しいレッスンをありがとうございました。


ベイシックを卒業される横井さん

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

