フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

私はマッサージの世界に二年ほど前に入りました。


当初「これはいい仕事だよ」と言って頂き、
「やっと心から喜んでもらえる仕事に就けるんだ」と意気込んでいたものです。


数ヶ月経ち、
技術もそこそこ覚えた頃、思い描いていたことは何一つ出来ていない、
出来ない世界にいることに気付きました。

でもどうしていいかわからない。
そんな日々が続いたころ、
このスクールのホームページを発見しました。


そこからは先のことはあまり考えず、
ただ「確かめたい」という思いだけでホームページのリンク先の先生と
交流を持たせていただきました。

そして、入学。





理楽整体って何か、もピンとこない状態でしたが、
「何か面白いことが自分に起こるかもしれない」
そう直感したのは間違いではなかったと断言できます。



まだ、ベイシックを修了したばかりで、
まだまだ解っていないことだらけですが、
確信を得たことがあります。



「自分がこの健康な体で生まれ、今もそれが維持できているのは、
”奇跡”であり、両親の愛情を再確認した」ということ

「自分のこれからを決めるのは自分自身であるが
そのルーツは生まれ持ったDNAにつながっている」ということ。



それまでは正直なところ、自分のルーツを意識したことはありませんでした。

でも、それに気付かされた今は、
進むべき、というより進みたい道が見えてきたように思います。


本当の意味で生涯学習に出会えたこと、
いい意味での影響を受けさせてもらった人々に出会えたこと、
そして自分自身に出会えたことは私にとって大きな転機となりました。


知識も、技術も、そして人間力も、
これからまだまだ鍛えていかないといけません。


先生はもちろんのこと、
フミユスタッフの方々、先輩の方々、
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

CIMG6547.jpg

三重県津市 南 
エステという職業に就き、取り組むうちに
マッサージへの興味が深まりました。


マッサージをしていると、初めはとにかく技術を覚えなきゃ・・・!から入りがちでしたが、
だんだんと、相手の方の筋肉や、骨、姿勢、性格、今の心境、
ものの考え方、受け取り方、今日のテンション、など同時にそこに入り込んでいっていました。

そしてお客様のいろいろな悩み、
身体(スタイル)、や肌状態、プライベート面などを
自然と会話の中で感じながら、
一番基本となるものが崩れていたら、うわべだけ取り繕ってもダメだと強く思いました。


土台がきちんとした状態であれば、そんなに大きな崩れはない。
一時的なものは、その近辺の生活スタイルや考え方、気持ちなどを少しだけつついてあげれば
一時的なものは改善される。


身体でも、

女性は「痩せたい!」という言葉が多く、
スタイル良くなりたい!という言葉が出る方が少ない。

でも、その中でも初めは脂肪を見ていたところから、
骨のゆがみ、筋肉の位置、疾患などを強く見るようになり、

「この位置にこうなっていれば、こんなにむくまなくてすむ。
脂肪だけ取り上げたらそんなに太くないのに」

と想い、お肌も土台だ!!と同時に。
土台が崩れていれば、内臓の状態も悪くなるので、
表面にあがってくるものの状態が悪くなって当たり前だ、と。


あれはやはり女性ならではのホルモンと
自律神経にも響く。

どちらが先に崩れても、どちらにも必ず影響すると・・・・・・。
そう思い、整体という土台を勉強したいと、
よく理解したうえで、ちゃんと効果と結果を出してあげたいと思いました。


お客様の思いが、欲求が叶えば、
必ず喜びになるし、笑顔になる、楽しくなる、
体も肌も、元気になり、イキイキとする。

それが一番の美(きれい!!)だと思い、整体をエステに取り入れることにしました。


愛知県 北野CIMG5993.jpg
今まで3年間、リラクゼーションサロンで働いてきmしたが、
常に疑問を持ちながらお客様にケアを提供していました。


「ボディケアでお疲れのところをもんで、
一時的にスッキリするだろうけど、またすぐ首や肩のコリを感じてしまうんだろうな」


「このボディケアでは根本原因を取り除けないんだろうな・・・」

という疑問です。

今はまだ、B級が修了した時点でしかないのですが、
今までリフレクソロジーやボディケアを学んできて感じなかったことを
理楽整体に感じています。

それは人に自信を持って提供できる、ということです。


これから独り立ちするにあたり、
成功できるかどうか不安もありますが、
自分の施術・治療スタイル、自分が本当に良いと思った施術・治療を提供して、
その人の人生を変えられるセラピストを目指します。


そして、自分の人生も変え、
自由(時間的・経済的・場所的)を勝ち取ります。



あと2ヶ月、さらにワクワク学べるフミユに感謝します!!


CIMG5988.jpg
愛知県名古屋市 日比野 
今までリラクゼーションをやっていましたが、
体を触ると「これだけ歪んでいたらマッサージをしてもその場しのぎ!!
根本的な問題解決にはならないじゃん!」と思う事が多々ありました。

「だったら自分で整体を習って、
矯正をして、更に体が楽になるようにできれば・・・」

と、FTAに入ることにしました。

短期間でのスクール通い、
それに伴うレポート作成、勉強、復習は大変なときもありましたが、
集中して身につけることが出来たのは、
自分の気持ちが途切れず、むしろ効率的に学ぶことができたからでしょう。

卒業後、認定に向けて多くの方々に施術を行いましたが、
やはり矯正・調整を行ったときの反応、
更にその後マッサージを行ったときの反応が、
明らかに今までと違うことが自分にとって一番の驚きであり、
喜びであり、やっていて本当に「楽しいな」と感じられる時間となりました。



単なるリラクゼーションの「癒し」だけでなく、「治し」も
できるようになって、自分が出来る幅が広がったことは、
その分感動してくれる人が増えたということ。


もっともっと多くの人に、
この感動と喜びを味わってもらえるように楽しんでやっていきます。



牧之原市 yokono CIMG6542.jpg


プラジャーオ http://phrajao.eshizuoka.jp/
卒業後、復習会に来つつ無料施術をやっていると、
気付きの確認・反省・新たな学び、と自分が成長していくことに気付かされました。




復習会では、素晴らしい良きライバルが頑張っています。
自分も刺激を受け、熱き心をもらっています!

無料施術では
患者さんの声を聞いて自信をなくしたり、
喜びの声をもらったりと、

色々な経験をさせてもらい、感謝でいっぱいです。

学びに終了はありません!

やっとつかんだ整体師の道!!
不安は当然あります。
でも、期待と夢とワクワク感はもっとあります!!

さあ、これからです!!

CIMG6555.jpg


空手家整体師  http://ryuumonzyuku.eshizuoka.jp/

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

