フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

FTAに入学(受講)しようと決めたのは、
・随時更新される、卒業生対象の勉強会、(DOJO,RooTs)を見て、卒業した後も学べるというところ。

・HPをみて、スクールは3ヶ月2クールだったので、問い合わせたところプライベートスクールに変わっており、実際に訪れ先生にお会いし、相談して自分に合わせた1ヶ月集中プライベートレッスンを受講できる(そのため、先生の10月の休みはなくなりました・・)

以上が大きな理由です。


入学して早々、
ベーシック技術を学び始めて、
技術の手順と、先生より説明された部分は理解できても、
実際はどのような効果があって、
どの部分に必要な技術なのかが分らず、
困惑することもありましたが

とにかく教わったことをカラダで覚えること、
とにかく必死にやりました!

徹底した反復練習のおかげで、
マットからベッドに変わってもスムーズに覚えることができていました。

また、座学においては
はじめは「内容を覚える、理解する」という感じでしたが、
技術が進むに伴い、
特に「形」に重要性がはじめの頃よりわかるようになりました。

順調に進んでいきましたが、
後半にさしかかり、なかなかうまくいかないこともあり、
不安になったりしましたが、
暁光先生をはじめ、江尻先生、橋爪先生に相談し、解消されました。

「一生勉強で、終わりはない」 ことに、改めて気付きました。


また、この一ヶ月プライベートレッスンでこられている先輩方との出会いもありました。
年齢や職業も様々な方々でしたが、学んでいることは皆同じなので、
話も合いましたし、卒業されている方々にもたくさんアドバイスをいただけました。

そして、フミユスタッフの皆さん(イクコさん、リカさん、アッコさん)とは
ほぼ毎日顔を合わせ、モデルとしても随分お世話になりました。

暁光先生には、午前も午後もお客様が来る中、
マンツーマンでご指導いただき、自分にとってかなり濃い内容になったと思います。


本当にありがとうございました。
今後も引き続きよろしくお願いいたします。
CIMG7067.jpg


1ヶ月プライベートレッスンの 谷口さんより頂きました。
谷口さんは、1ヶ月御前崎に泊まりこみでレッスンを受けました。

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

