フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

私はロミロミを習う前は、指圧とバリ式オイルマッサージのお店で働いていました。これはどちらも、やっている自分自身がとても消耗するマッサージで、指や腕は腱鞘炎になりかけ、施術中は、施術する側の私が深い呼吸などとてもする余地の無い、セラピストにとってハードなマッサージでした。

ところが、念願のロミロミマッサージは、施術する側の自分自身がとてもリラックスして、呼吸も深ーくできて、とゆうか、するように教えられ、マッサージすることがとても気持ちいい。

前は、マッサージとは「大変なもの。疲れるもの」だったので、「自分自身がゆったりとした気持ちでマッサージできる!!!」これは、とても感動でした!!
これこそ、私の思い描いていた、理想のマッサージでした。

更に、自分自身はラクなのに、新規のお客様からはほぼ毎回「すごく力があるのね!その小さい体のどこにそんな力があるの?!」と、必ずビックリされます。
そして皆さん「すごく気持ち良かった。押してもらいたい所をピンポイントで押してもらえた」と、とても喜んでくださいます。

前は、ゼーハー息切れしながら、冷や汗や脂汗流しながら頑張ってるのに「もう少し強くても大丈夫です」とか言われていたのに…(笑)

屋久島に来る前にリカ先生にロミロミを習えて、本当に良かったと思ってます。
屋久島に来るギリギリ前に習いに行ったので、屋久島に来る前は家族や友達などの身内相手の練習しかしていなかったのですが、屋久島に来て個人的にロミロミを始めた時、「経験が無いけど大丈夫かな…」とゆう不安は無かったです。
それより、「尊敬するリカ先生に習ったロミロミだから大丈夫!!」とゆう 大きな自信がありました。

なので、自分で作ったチラシにも、島の人達に「ロミロミってどんなの?」と聞かれても、ロミロミとは、こんなに素敵なマッサージです!!と堂々と書けたし、宣伝することができました。
それは、自分に自信があったのではなく、リカ先生のロミロミと、リカ先生とゆう人を完全に信用して尊敬しているからです。

前の店(バリ式)ではほとんど指名が取れなくて、マッサージの自信を無くしていた私に、こんなに自信を与えてくれるなんて、やっぱりリカ先生はすごいです!!

お客様の数はそこまで多くはないけど、来てくださるのはほとんどがリピーターの方や、ご近所さんばかりなので、そんな方達とのんびりとした時間を過ごせる今の感じが、私には合っていると思っています。(そう思えるようになったのは最近ですが)

これからも、細く長くのんびりと、この仕事を続けていきたいと思っています。
(細く長くのんびり。って、屋久島での生活そのもの!って感じです。)

あやこ

CIMG5804.jpg

あやこさんは2009年4月より、鹿児島県 屋久島のご自宅でロミロミサロンをされています。
御前崎の波と風を求めてウインドサーフィンをするために23歳で東京から1人移りすんでから早17年、無知って危険…どんな大きな涙だってかまわず海に入っていた私。
ある日、大波に巻かれた翌日腰が痛くておきあがれなくなりました。

病院に行くものの検査をしても異常なしと湿布をくれる程度の対応に???
『こんなに痛いのに…』
そうこうしているうちに目にまで症状がでてきましたが、
結果はやっぱり異常なし。

そしてたどりついたのが知人の紹介で訪れた実家近くの整体院。
通うたびに良くなる症状、そして私の不安を取りのぞいてくれる先生の対応、
私もいつかこんな職業につきたいと漠然と思うようになりました。

しかし、治ってしまえばこっちのもの再び海、山に明け暮れる日々…(学習しません)
出産を機に腰痛再発&心も不安定に。

ヨガに出会い克服しインストラクターの資格取得後、蘇るあの想い…
色々なマッサージを経験したなかでロミロミは特別感がありました。
それはずっと東京暮らしをしていた私が海(自然)と触れ合うようになったときに自分の五感が蘇っていった時の感覚と似ていました。


タイミングよく相モデルさんにも恵まれ、
毎回スクールは笑いの行法。
卒業後も『揉み会』というセラピストの集まりがあり、
ライバルだけれど和気あいあいって感じがたまらなく好きです


家族の多大なる協力もあり、卒業後早々にお店をオープン事が出来ました。

御前崎の高台に建つ、海一望の隠れ家的サロンです。
キッズロミロミの需要が多いことに驚いていますが、
大切なお子様を揉ませていただけることとても嬉しく思っております。

体のお勉強もまだまだ必要ですが、この先心の勉強にも取り組んでいこうと考えています。

りかちゃん、相モデルのまりえちゃん楽しい時間をありがとうございました。
これからも刺激しあってみんなで上昇していきましょうね。
地球の平和のために。
20091004140602.jpg


たかくらさんのサロンは、
20091004140638.jpg

ロミロミサロン「Lei(レイ)」

御前崎市白羽、増船寺さん近くです。
女性専用、ママ応援割引(期間限定)あり。

お問い合わせ番号は、090-2770-6363 です。



フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

