フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一言で言いますね。
”唯一無二”のスクールです。

私は二年間カイロプラクティックの専門学校で学び、
カイロの技術、知識を学びましたが、大手の学校では
教えてくれなかったこと(実は、教えたくなかった部分なのかも知れません)が、
こんなにも沢山あったのか?!ということを、
このスクールで初めて知らされることになりました。


「”知らない”ということは、一番恐ろしいことだ」、
と実感したのを、今でも鮮明に覚えています。

技術、知識、考え方、見方、
治療家としての根っこの部分を、まるで栄養分豊富な土に植え替えてもらったような
新鮮な視点で、仕事が出来るようになってきたと思います。

私のように既にカイロ・整体の仕事をしている人には、
早い段階で自分の変化に気付くのではないかと思います。
(楽しく仕事ができる気持ちの変化のも!)


このスクールに入って私の中で変化したこと。

それは”考える”思考回路になったこと。

今までの勉強では、教えてもらう・見せてもらう・情報をもらう・・・
という、受身の構えで身に入らなかった自分でした。
それが「なぜ?なぜ?」と掘り下げて考えるようになり、
また自分の考えを言える(外に出す)ようになったこと。
これが”本当の知る→わかる”という学び。

こういった授業を受けることができたのは、
確実に!これからの自分の強みになっていくと感じています。

自分では探せなかった可能性が、先に見えてきました。


仕事・家庭・スクールまでの距離・・・スクールに通うことにおいての
マイナス要因に負けなくて、本当に良かった~!!


月一・一週間連続ペースでのスクールを、
承諾して下さった暁光先生、
連泊中の様子をいつも気遣って下さった幾子さん、
遠距離の送迎、練習のモデル、
面白い話を聞かせてくれてリカさん、あっこさん、
本当にいつも有難うございます。

シド夏美  2009年11月入校

CIMG8289.jpg

CIMG7384.jpg


その他、フミユスクール日記をご覧下さい。

スポンサーサイト

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。