フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

静岡に出てきて、良い出会いばかりで有難いことです。


学校選びは本当に難しく、


色んな学校がある中で、この学校を選んだ事、


選べた事に自分自身を誉めています!!(笑)。



CIMG8744.jpg


いつもお世話になっている大切な人達の
身体の傷みを少しでも楽にさせてあげる事が出来たらいいなと、
思ったのが「きっかけ」で、
勉強しようと思ったのですが、

その「技」が「職」となり、

自分の「稼ぎ」となり社会貢献に繋がる・・・・。



入学してから、先生が熱心に説いていた「座学」を受講していて、

その事に気付けて本当に良かったです。



固定観念を取り外し、

人生を楽しむ方法を考える場を与えてくれた学校だと思います。
(もちろん技術も、しっかり教えて頂きました!)


無意識から意識的に考え、


動ける人達がどんどん増えていくといいな!と思います。


ご指導ありがとうございます。

                   S・M(岐阜県)

このスクールを選んだことに、自分の運の強さを感じます。
それだけ、本当に良かったということ。


身体は本当に良く出来ています。学べば学ぶほど実感できました。

自然治療の力を引き出してやる、その切っ掛けの手助けをする。

先生が教える理楽整体は、理に適ったものでした。

痛いところが原因ではなく、その裏を見抜け!!です。

身体はバラバラに出来てるのではなく、繋がっているんですね、先生!


あと、もう一つの素敵な講義。

きっと、多くの受講生の方々も ”目から鱗” を体験したはずです。

今後、先生の講義を受ける方が、自意識的に生きる事が出来れば、

本当に素晴らしいことだと思います。

ご指導、ありがとうございました。よい、人生経験になりました。



これから、整体師を考えている方々へ


このスクールにうそはありませんでした。 


        スイス・丸山








今日を含め、あと三日で「ベーシック」が終了です。

危機感が胸に迫ってくる感じがしました。


「あと三日」と言われてみればその通りで、
今まで学んだことを、
どこまで自分のものに出来るか、背筋が伸びる思いがしました。


理楽整体師として、
患者さんに自信を持って治療ができるようになるには、
まだまだ果てしなく道が長い!という感じです。
(今まで、あまりそんな事は思わなかったですが・・・)


今出来る事を最大限に生かした現時点でのベストな施術を
常に心掛けて行きます。


基本を忘れずに、

検査をしっかりと行い、

施術の効果を患者さんと一緒に確認しながら、


感覚ではなく実感を持って改善していく治療を行いたいです。




慣れない内は不自然な力が体中に入り、
変な汗をたくさん掻きながらヘトヘトになっていましたが、

最近ようやく一連の動きが大分スムーズになり、
施術も楽に行えるようになってきました。


腰痛を抱えた身で施術を行う事など自分に出来るか?と
不安でいっぱいで・・・途中でやっぱり無理だ!
と思った時もありましたが、
今は、この体で出来る!と思えるようになりました。


進化するほどに、力も体も無駄な消費をしない、
患者さんにも施術者にも優しい技術になっているように思います。

                  ナオコ・M


二日間の中級セミナー、ありがとうございました!!

今回のセミナー、アフター、お遊びの中で、

自分が気付かせて頂いた事、

「テクニックには目的がついてくる!!」

痛む場所が、身体の不調の原因ではない事、

それをお客さんに分かってもらわないと、

ただのマッサージ好きな人が集まってくる店になってしまいます。

そうならない為にも、「手順」をしっかり押さえ、

相手に共感させ、感想をアウトプットしてもらいながら、

自分の考え、目的を明確にして施術を進める。

これが、最短距離で結果を出す方法なんだな、と実感できました。

セラピストがコミュニケートするのは、「手」だけではない!!

これは反射療法だけに限ったことではないですよね。

しっかりお客さんとコミュニケーションしながらイメージ、施術を行うと、

結果が変わってくるのを実感しています。

アサノーズ真一郎

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

