フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

「感想」です。

私個人はというと、仕事を始めて出してから
マッサージ等の体ケアに興味を持ち始め、
ちょこちょこマッサージには通っていました。


街の整体院に関しては、

「うさん臭いおっさんがやってる」イメージがあったのですが、

OCAME先生が若い女性だったので、

マッサージの類の一つとして通い始めました。



通ってみて、
先生の人柄の因るところは大きいのですが、

「こうなっているから、ここがこうなる」という原因を、

きちんと説明していただけることで、

誠意が伝わりましたし、体に興味を持つ「きっかけ」になりました。




今回一回目の授業を受けて思ったことは、

「整体」は現状民間療法の枠組みの中にあること。

だけど、それはアロマテラピーや他の療法と同じように

未だ解明出来ていないが、効果が期待できるものということ。


施術をする、

人様の体に触れるのであれば、

真剣に取り組まなければならないと思う。。。。正直、怖さが生まれました。


体の仕組みを知っていくのは、とても楽しいです。


こういう構造だから、こういう動きが出来る。


脊柱がねじれるから、神経を圧迫する。


自分の生活や体験に沿って、

納得しながら覚えていけるのは嬉しいです。



習っていて高校の生物の時間や、

大学の美術解剖学(人体解剖の面からの美術のアプローチ)の時間が、

楽しかったことを思い出しました。


姿勢分析は、

施術の最初の一歩になると思うので、

確実に覚えたいです。


・・・・・・まずは

左手首が曲がらないように!!・・・しなければ・・・・!!

kanon.jpg


       静岡県 K・かのん





Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

