フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

今日は自律神経調律の復習を行いました。

来て良かった!!というのが本音です。


系統立てて覚えるということが大切だ!と。


基本が一番ことが大切だ!と。


指先(タッチ)の感覚を取り戻せるというのが、
すごく有難かったです。


早いもので卒業して二年が経ちます。


まだまだこれからです。


これからも、ご厄介をかけます。


また宜しくお願い致します。



途中、武術講習会みたいになりまして面白かったですね。



見せて・観せて・魅せなくては・・・こんな場は好きです。



又、参加させて頂きます。


今日は、今から先生の施術の現場を見て帰ります。

楽しみです。


             静岡在住 10期生 洞口博行
久しぶり(一年以上になると思います)に参加した復習は、
自律神経調整でした。



習ったことを思い出しながら実技を行います。

ここはOK!

ここはNG!

それだけではなく、一つ一つ確かめながら、

更に、

それだけでなく、新しく加わった知識・リニューアルされた技も
教わっていきます。


やはりFTAで習う技術は『生き物』であり、

日々進化している事が、実感されます。



今回改めて参加することで、

基本を反復すること、確認することの大切さを感じることが出来ました。


また、このような機会を提供していただいていることに、

感謝したいと思います。


               東京在住 6期生 宮崎
6月末に入学し、本日8日中旬のベーシック修了ということで、
もうあと半分で卒業なのか・・という気持ち。
初めはただ闇雲に技の型を覚えていくだけで精一杯でしたが、
骨の位置や、形から始まり、
肉付けしていくいように筋肉のつき方や動きを覚えることにより、
体の硬さ等の動作の原因が、関節を介して骨と骨についている筋肉であることが
とても納得できました。

また、回を重ねるごとに初回ではわからなかった骨の感覚も徐々に見つけやすくなっているようです。
もっと色々な人の体を触れば、その分違った発見があるように思います。




姿勢の治し方と、歩き方、
またセルフ矯正のやり方も教えていただいたので、現在実行中です。
自分の体を実験台にしてどのように変わるのかが楽しみです。


学校は、いつもアロハな香りと音楽に包まれて、
美味しいおやつまで出していただいて、勉強しにきているのか
半分遊びできているのかよくわからない感じですが、
スクール中はいつも汗をかきかきやっています。
雰囲気にのまれるのか、
帰りの車ではいつもうとうと眠くなってしまいますが・・・。



時々卒業した先輩方が復習に見えて教えてくださったり
モデルになっていただいたり、
でも和やかな雰囲気です。

皆さんで食事にいったり、花火大会の日には先生のお家にあつまって
バーベキューを開いたりと、横のつながりも強いようで、とても楽しそうです。
その中で貴重な情報を聞けたり、お互いに情報交換して、
お互いを高めあっていらっしゃるようで
すごく刺激になります。


カノンさんよりいただいた、整体スクールの感想です。
ありがとうございました。
とうとう、明日で今の所での整体が終了します。
ありがたいことに、最後まで満員です。

最近は、男性の患者さんが増え、少し、信用して頂けるようになったのか
な?と思っています。

9月1日で3周年を迎えます。

先生と出会って、整体を勉強し、人間的にも成長できたように思えます。
さらに、同年代の名古屋の先生たちとも出会えて、刺激を受け、実りのあ
る歳月でした。
本当に感謝しています。

先生と出会って人生が変わりました。

これからが理楽整体KONAとして、本当のスタートだと思っています。

初心を忘れず頑張りたいと思います。

YAMAKAWA

YAMAKAWA先生のサロンが3周年を迎えます。
その節目にこんなお便りをいただきました。
ありがとうございました。

理楽整体KONA http://rirakuseitaikona.hamazo.tv/
御前崎市御前崎104-7 《完全予約制》 0548-63-3227 定休日:不定休営業時間:9:00~20:00

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

