フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

【経営について】
 今まで、経営について全く考えたことがなかった。


 治療技術を身に付けたら、
 新聞折込チラシで集客し、
 来院した患者を治していれば商売になると思っていた。

 その結果、
 現在のような苦境に立たされているわけなので、
 演技、演出、マーケティング等の手法も駆使して、早く経営を立て直したい。


 実践編が待ち遠しい限りです。



 ”キャラ”についての話も興味深いものでした。


 「 そこそこの個性しか持ち合わせていない先生方は、

   ある程度の成功止まりであり、

   人間力を感じられない先生方は失敗しているといえる。」CIMG0198.jpg




  マスタープログラム当日、予約の電話が入った。

  早速学んだことで、今までの私の「応対」を変化させてみた。

  すると相手の声のキーが上がって、

  嬉しそうな雰囲気に変わりました。
  
  

              無痛の整体 痛みの相談室 松本 伸夫

5ヵ月間勉強してきて、
わかっているのにできていない事、
今やらなければいけない事が明確になってきました。


特にアウトプットが弱く、
今後も一番力を入れていかなくてはいけないと実感してます。

相手に伝わらなければ意味がない。

毎回なるほど、という事ばかりで頭の中が整理できずにいますが、
だいぶいろいろなものが見えてきました。

としひこ先生の言う『単純、素直、即行動』の3つが大事という事を聞いて、
今までいろいろと深く考えすぎて、裏目に出ていた事がたくさんあったなあと思います。

この3つを頭に入れて行動していきたいです。


先日プレゼンをしました。

1対1は、なんとかこなせてはいましたが、1対マスでは、全然ダメだと実感しました。

早速、新境地の『健康講座』計画中です。
CIMG0195.jpg


                      楽楽カイロプラクティック・整体 柴田 訓


「自分で道を切り開ける治療家になるための第一歩」


開業して、8ヶ月、技術はわかってきて、患者さんも改善していく人が何人もいる、


だけど、治療院経営ってどういうことだ??


一人で考えていても、堂々巡りを繰り返すばかり、

ポスティングだけの集客では限界があるし。


そんな風に悩んでいた時に、マスタープログラムの話を聞き、


「今さら聞けないプロの悩みと問題点解決しますをモットーにやります」とのことでした。


しかも、少人数制!


迷わず、申し込み。

CIMG0017.jpg


初回は、原理・原則を中心に学ぶ。


成功するためのポイント、そこには「法則」と「方程式」があった。


そう、成功するためには、「優先させるべきこと」と、

「やってはいけなこと」がある。

抜け落ちていた「優先させるべきこと」、

やってしまっていた「やってはいけないこと」。



そして、やっぱり大切なのは「人間力」を高めること。


その基本中の基本も伝授してもらう。



自分の強みを知り、そこを自分の治療院経営の「軸」にする。


この6ヶ月間で自分を磨き、「軸」をしっかり持った、

そして、自分の力で考えて、問題を解決でき、しっかり稼げる治療家を目指します!


整体院 海癒
 ひびの 正春



『フミユセラピストアカデミーと出会って』


昨年末、自分は「ぎっくり腰」に…。

自分の仕事はトレーナー。言わば教育者。

お客様に、良いパフォーマンスを、良い姿勢を、腰痛にならないように…など、
トレーニングなどを通じ姿勢改善の仕事をしています。
・・・・・が!今までになんと!10回以上のぎっくり腰コレクター。


高校の時に最初のぎっくり腰を経験し、その時に行ったのが整体院。
数回通って良くなったのを覚えています。
この時に将来は「腰痛など治せる整体の仕事もいいな。」でした。


それも頭の隅に追いやられ、時が経つこと21年。

昨年末のぎっくり腰がフミユセラピストアカデミーとの出会いを引き渡してくれたと思っています。

その時に「整体の勉強がしたい」でした。


今までも色々勉強してきたけれど、いまいち納得出来ていない自分がいました。


ホームページでは知っていたので
直ぐに「フミユセラピストアカデミー」に連絡を入れ、
数日後にスクール見学、体験をさせて頂きました。

この時印象が
「自分にもやれるかも!」と言う直感みたいなものでした。



実際スクールに入校して思った事は、

「技術を学びに来ているのに、

     なんだかわからないけど、
           
         自分自身が変わって来ている」と言う事です。


視る視点、考え方が明らかに変わって来ていると思います。

残りのスクールで、エンペラー鈴木先生の技術、
思考回路をどれだけ盗めるか、近づいていけるのか、自分自身が楽しみです。

                  静岡県  松下 貴明

CIMG0002.jpg
もともとロミロミのセラピストをしてたのですが、少しロミロミから離れてしまってました。
でも、やはりロミロミを通して、人に関わっていきたいと思ったとき、
もう一度きちんと骨格や筋肉の役割を勉強して、体の作りを考えたうえで、
今までのロミロミを進化させたいと思い始めました。


そんな時に、見つけてしまったのです!!


今、自分が学びたい事がここにはあると思いました。
直感だったのかもしれません。


スクールでは、苦手なことは、何がどう違うか一緒に悩んでくださったり、
得意なことは、私が困ってしまうほど褒めて伸ばしてくれます。(笑)


しかも、ただ技術を教えてくれるだけではなく、
一人間として向き合ってくれますし、
人生がちょっと楽しくなるような、考え方やヒントも学ばせてもらってます。



体を変化させることも、人生を変化させるのもいいものですね!


整体のあとは、いよいよロミロミの勉強もさせていただくのですが、
今まで自分がしてきたロミロミを大切にしながらも、
どんな風にパワーアップするか楽しみです☆

そして、この先も
いろいろな人(カラダ)に出会い
良い影響を受けていただきたいですし、良い影響を受けながら、セラピストとしても人としても
成長していきたいです。

CIMG0077.jpg



                    愛知県   加藤マユミ
医療現場で仕事をして七年、
なかなか「痛み」が無くならない患者さん、
そして、
なかなか良くしてあげられない自分・・・・・。

病院に通ったけど、良くならない
年だから、仕方がない・・・と
痛みや不調に慣れてしまって諦め気味な患者さん。


私も患者さんと同じように、
何だか仕事には慣れてしまったけど、このままでいいのかなぁ?


いやいや、世の中にはもっと色々勉強して
患者さんに向かい合っている人もいて、

患者さんも良くなる”可能性”を、まだまだ持っている・・・。



ん~~~。。こうしちゃいられん!




私が「学びたい技術」がそこにあって、

それを真剣に「学んでいる人」がいて、

・・・・・・・見学を申し込もうとアクションを起こしたら、


先生は・・・ハワイに行くと言っている。。ぬぬ?!

そんなご縁に?!


この先生なら、きっと大丈夫!!


不思議と、そんな確信がむくむく湧いてきました。





スクールに通い始めて三ヶ月、


私の『直感』は、間違いではありませんでした。





先生は『人を変えること』が、本当に楽しいらしい。



そして、人生とは何ぞや?


セルフイメージを、いかにコントロールするのか?


そんなことを、嬉しそうに語ってくれる。




う~~ん、変わったスクールだ。

(スクール生も変わってる?!)




日々のモヤモヤから、技術を学びたくて入った私も、
そんな先生の話を楽しみながら、
色んな事を学ばせて貰っています。



人間の身体って、おもしろい。


そして、


人生は、もっともっとおもしろく!!


私の「追求」の旅は、まだまだ続きます。旅は、楽しく続くのです。



                       I市  J



フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

