フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

○この業界には、学生の頃から興味がありました。

スポーツで痛めた首や下半身を治療してもらう度に、

自分も家族や周りの人達へ同じように治療できたら良いなと思っていました。

28歳の時、ある専門学校の説明会に行き、

サラリーマンしながら仕事帰りに学校へ通おうと真剣に考えました。

結局、仕事で必要な資格取得に没頭して学校には通いませんでした。



しかし、「35か36歳でサラリーマンを悔いなく辞めて、整体で生きていこう」と決めていて、

今年36歳でそれを実行しました。


○フミユを選んだ動機は、

FTAを卒業して講師をしている友人の奨めや、

他校と比べ色んな面での違いからです。

(他県から一泊二日で通う自分には、宿泊費の補助が助かります。)



また、見学時に楽しそうな授業雰囲気を感じたことが挙げられます。


○入校時は、

人体について何も知らないレベルから学びました。

分かりやすい技術指導は勿論、座学も大変面白いです。


受講生逹と過ごす休憩時間も好きです。

同じレベルで進む仲間や、

復習に来られた先輩方と一緒に学べることが、大変良い刺激になります。


○現在は、

知人や友人相手に一人でも多く、

学んだ技術や知識をアウトプットしていくよう心がけています。

それと平行して、人間力を高める為、

まずはユーモアのある自分作りを常に意識するよう心がけています。


○卒業後は、

FTAで学んだことが錆びぬよう、さらなる学習を続けます。

そして技術、経営、人間力の全てにおいて常に一流を目指し続けます。



いつか日本や海外でも整体で出来ることがあれば、

何でも挑戦していきたいと考えています。

でもまずは、晴れ男になるのが目標です!

(何故か自分がスクールに行く日になると雨が多かった)
CIMG0023.jpg


       神奈川県  I・J

⇒続きを読む

私、自分の体のこともっと知っていると思ってた。
背骨が曲がっていることや、左肩が上がっていること…わかっているから、
胸を張って姿勢を良く見せたり、写真を撮るときには意識して左肩
を下げたりして…ちゃんとできていると思ってた。


それが最初のスクールで…正面から見ればまあまあ〇
でも、横から見たらカッコ悪い…軸が全然通っていない。
骨盤が歪んでいるんだ。知らなかった…カッコ悪い。

そう、自分の体のこと全然知らないんだ。


でも、今ここで気付かせてもらえて良かった。


もっと体のことを知ろう。


施術をするにも自分の姿勢・視線・構えが大切。いつもきれいなフォームでできることを目指そう。

 s.akiko
CIMG9805.jpg


フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

