フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

『理楽整体=?』・・・もしかしたら?

僕のダンス歴は14年。
世界を周り、メジャー、アマチュア、ストリートを問わず様々なアーティストと出会い
学び、表現し、教え。
格好良く言えばと、今尚アーティストとして模索し追及し表現し続けているダンサーです。

この追求の中でもっと『体を深く理解する必要性』を感じ、
表現力としての厚み、表現者としての自信をつけたいという目的を持ち入校をしました。
(あまりに自己中なので、開業も考えてますくらい言ったかもしれません・・・)

理楽整体ベーシックの技術、理論を一通り学び感じたこと。。。

薄々感じてはいましたが、
もしかすると、これはダンスじゃないかっ!

そう思った今日、途端に覚えることが楽しくなりました。


体の位置はこうで、体をこう使って、軸はここで、筋肉をこう・・・

燃えます!


体使いのプロとして、
ダンサーとして、
ダンスの振り付けを覚えるように
一度の模範で、目的、形、注意点出来るだけの情報をインプットする。


これは、あの技だな?!とか、この使い方はPOP(ダンススタイルの一つ)じゃん!とか
ダンス的に翻訳しながら
できるだけ正確に自分を使って、モデルさんにアウトプットする。

正しくダンスだ!

一度では、意識しきれない情報もたくさんあるし、
間違いも勘違いもしてしまうのですが
振付家の先生(=FTA講師陣)は、
その都度ピンポイントで明確なアドバイスをしてくれます。

今必要な情報を的確に、ちょうどいい山の高さを設定して教えてくれているように感じます。

ダンスの教えもやっているので、これがどれほどのレベルか何となく分かります。
とってもハイレベルでプロフェッショナルなアーティストです!

座学では『意識改革』を余儀なくされるスイッチをパチパチ押されながら
実技では、今後もダンスを踊るように楽しく勉強していきたいと思います!

アートの定義はここでは不毛でしょうから置いておいて

ダンス=アート

理楽整体=ダンス
筆記テストしたらこれは間違いでしょうけど、

今の僕の答えです。

患者さんが観客で、自分がアーティスト、舞台が施術ルーム。
感想レポートを書きながら、
『開業・戦略・演出』を考えている自分がいました。


cimg9076.jpg


               静岡県K市 小野川直靖











フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

