フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

私と「フミユ」との出会いは、昨年の10月でした。


現在の勤務先、というより業界全体の状況下が
転げ落ちるように悪化していて、転職を考えましたが、
この不況下・・・・・、まして40歳を過ぎている私を、
異業種の企業が採用してくれるはずがありません。



そんなある日、
ある本を見ていて『独立』という文字が目に飛び込んできました。


そして、以前スポーツジムに通っていた頃に興味のあった
スポーツトレーナーやカイロプラクティック、
整体などのボディーケアに関する仕事のことを思い出しました。



「その場しのぎのやりたくもない仕事をするより、
 思い切って本当にやりたい仕事について勉強してみよう!」



ピンチはチャンス・・・、

あまり決断力のない私ですが・・・・、一度決めたら即行動!



ネットなど色々調べてみました。


ホームページを見たり、資料請求したりしていましたが、
なかなかピン!とくるところがありません。



しかし、見つけてしまいました!!



暁光先生のブログを見ても、卒業生・スクール生の方のレポートを見ても、

とにかく皆「楽しそう!」

仕事というのは生活を営んでいくために、
イヤイヤながらもやるものだと思っていた私には、すごく新鮮でした。


一応その後も他のスクールも探してみましたが、
どこも私の心にヒットしません。


すぐに(FTA)スクール見学希望のメールを送りました。



そして鈴木暁光先生にお会いしました。



お会いしてすぐ「この人だ!」と、思いました。

この事については、説明の必要はないと思います。

お会いして頂ければ分ります。



すぐ入校を決意しました。




そして、スクール初日。



右も左も分らずオロオロしていましたが、
鈴木先生・橋爪先生始め、復習に来ていて卒業生の方も先輩スクール生の方も、
とにかく気さくに接して下さいました。




そんな和やかな雰囲気のまま授業は進んでいきましたが、


皆さんの『目』だけは、変わっていました。




先生の一挙手一投足・一言一言まで見逃すまい、聞き逃すまいという『目』。



今まで「試験の為の勉強」しかした事がない・・といことに初めて気付きました。


鈴木先生の技術もお話も、目から鱗!ということが多いのですが、

実はすごくシンプル。

でもシンプルだけど・・・、いや!シンプルが故に奥が深い!



技術は真似をして覚えていっても、

鈴木先生の真似をするだけでは、鈴木先生のようにはなれない。


「自分らしく、カッコよく」

覚えの悪さゆえ、色々な事に悩みながらもワクワクする日々を送っています。


技術を覚えることも、自分の脳内革命も、まだ始まったばかりです。

f
     静岡県富士宮市   村松孝幸




スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

