フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

私がFTAエステスクールで学ぼうと思ったのは先生からのお声掛けを頂いたのがきっかけです。
以外かもしれませんが、それまではエステも数回しか経験ありませんでしたし、エステに興味を持ったことは一度もありませんでした。
そして2004年先生より「今度エステすくルールを始めることになったのだけど、どうかしら?お客様と接してるあなたの様子が目に浮かぶくらいピッタリだと思うし、あなたの性格が生かせる」とお話を頂いたのです!
急な話なのでビックリしましたが、「人から向いていると思われるということは自分では気づかないなにかがあるに違いない。それに自分でなにかを始めるなんて、このままの生活だったら考えられない。これはきっとチャンスだ!」と思ったのです。
実は私の小さな頃の夢って「社長」でした。しかも”大きな会社の”ではなくて”自営業”。
「もしかしたらこれがなりたかった自営業?だよね」なんて思いエステテイシャンノ勉強をすることとなりました。
東京から新幹線で大荷物を持ち、月に数回掛川まで通い毎日毎日覚えることばかり。そして慣れない姿勢から体も痛い。
でも毎日が楽しかったことしか覚えてないです。練習モデルのお友達の協力も得てとにかく練習ばかりしていたなぁ。
特にお世話になったのがエステ練習人形”松子”でした。来る日も来る日も紐毎日”松子”とテクニックの格闘してました。
幾子先生とも毎日電話で今日の練習報告や質問などさせていただいて、本当にお世話になりました。時には厳しく、時には優しく、時には笑いの神様に包まれながらのレッスンは楽しくも厳しくもありましたが、あっという間でした。そして真剣に取り組ん証に卒業の「合格です」という言葉を頂いたときは涙・涙でした!
きっとあのときにエステの勉強をしよう!と決断しなければ今の私はいなかった。本当に先生からお声を掛けて頂いた事に感謝し、自分の決断も正しかったと思っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiyuschool.blog114.fc2.com/tb.php/11-cd36593e

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

