フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

久しぶりに復習に参加・・・・・。

今日は『理学療法士』でもあるS.Jさんのスクール最後の授業日でした。




筋肉を始めとしたカラダのこと、


現場で経験を積まれているS.Jさんのプライベートスクールは、


レベルが高いです!



専門用語も交えて理論的に進んでいきます。




『目からウロコ』・・・・度肝を抜かれました!!




股関節に焦点をあてた授業でした。



歪みの診かたから始まり、

可動検査→必要な処置を探し→試す




自分が通っていた時のスクール時よりも、
もっと深く掘り下げてポイントを絞ったもので、

すごく興味深かったです。




改めて『筋肉の起始・停止』を知る!大切さと、

新しいことを知る!楽しさを実感しました。



自分が卒業する時に、

「君は卒業後、また普通に就職するわけだから、

 勉強したことも、ナゼ?勉強したい!と感じたかも忘れちゃうといけないから、
 
 時間を上手に作って、積極的に復習に来ること!」・・・と、

暁光先生に言われていました。。。。。(反省!)

CIMG9237.jpg



本日は、すごく楽しく勉強できました!!ありがとうございました。


そしてS.Jさん、ご卒業おめでとうございます。  


      静岡県  カノン






スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

