フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

今回の、DOJO&RooTsはいつもと少し違った雰囲気があり、(卒業生が加わった為か?)

今月の勉強会もとても良かったです。



今回は、「膝」と言う事で、膝痛の患者さんもいますし、
私も時々膝の痛みを感じる事があり、
頭をフル回転させ勉強させていただきました。



膝は、なぜ痛むか?!でも膝は悪くないんですよね。



歩き方、体重ののり方で、膝への負担がくる。
中殿筋をいかに使わず歩いているか等。


ランジ動作では、体重ののり方がいかに悪いか気付かされました。
コンディショニングはとても簡単な動き。でもそれがなかなか大変。
毎日やる事により、膝痛も改善されていく。


膝痛の患者さんが良くなっていくイメージが頭の中に浮かんできます。


私も続けてやります。


とても勉強になりました。有難うございました。

PICT2408.jpg


             健康サロン ナカムラ
                          中村 憲永(FTA講師)


スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

