フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

今月もRoots有り難うございました!!

新しいメンバーも加わり、満員でした!



自律神経によると、全ては脳の中で起こっている出来事なんだ,という事を思い出しました。

肩、腰と来て今回は膝,のコンディショニング。

とかく机の前での勉強だと味気なく感じてしまいがちな解剖学と,

先生の臨床経験から導き出された、見立てのちょっとしたコツ。



それらを,自分たちのカラダを使って,楽しく学ばせていただきました。



特に,連動と動きの解剖学についてはナルホド、と納得する事も多く、
色々な症例に応用が効かせられています。(足首→腰痛,など)

座学も含めて確信したのですが。



「ココ」が痛い!と感じられる事や。
違う!「ココ」を改善させたい!と思う事や。
テレビで東北地方のニュースを見て、暗~い気持ちになる事や。
ついつい感情で動いてしまう行動心理。



全部,脳の働きによるモノですよね。

CIMG9161.jpg


更なる上達には,今後「イメージ」する力、というものも試されてきそうです。

来月もよろしくお願いいたします。

愛知県  からだ工房Sara 浅野真一郎
スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

