fc2ブログ

フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!


今年の4月、

FTA(フミユセラピストアカデミー)を卒業した僕は

翌5月より、FTAの真骨頂ともいえる、『ROOTS』に毎月参加するようになりました。


当初は、まだ解剖学の知識もよくわかっていない自分が、

臨床の現場で、すでに活躍されている先輩方の中に入って、学んでいけるのか?



そんな不安な気持ちは、今までスクール受講中に学んだものとはまったく違う、

新鮮で驚きの連続だった手技の数々に、

夢中になっているうちに、消えてしまったようです(笑)。


じゃあ『ROOTS』って、

他の整体スクールでは、絶対に学べないすごい手技を学べるところなのか?

開業して成功するためのノウハウを、先生や先輩方から得られる場所なのか?

いえいえ、そんな一見美味しそうな魅力に惹かれて、参加するばかりでは

本当に大切な事は学べないんです。



『ROOTS』に参加し始めて、早6か月になりましたが、

ここで学んだ一番大切なものは、、すごい手技の数々や、開業して成功するための

表面的なノウハウでなくて、

『自分自身という武器の精度や魅力を高め、

それを表現していく事』の大切さや、楽しさ、だったんです。



「表現する」とは、アウトプットしていくという事。



そして自分の持つリソース(キャラクター、好きな事、価値観)を、施術と一緒に『与える』という事。

『ROOTS』とは、現在進行中の自分を、自己表現する実験の場だと思えるようになりました。



だから、『ROOTS』で何かを得よう、という受け身のスタンスばっかりでは、

実は何も得られていないのと同じ。



これを先生いわく、

『営業力より、影響力』というフレーズで、バシッと魅せてくれます(笑)。



6か月かけて、ようやくその事に気付いたノロマな整体師のタマゴですが、

開業整体師として、自由自在に楽しく生きていくために、

この『ROOTS』で、自分磨きを続けていきたいと思います。

CIMG5888.jpg




山梨県 甲府 野木 秀樹


















スポンサーサイト



フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる