フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

12/18のRootsと望年会の感想

今回のRootsは筋カウンターストレインの頸椎、後頭骨、肩甲骨部。

前回の僧帽筋へのアプローチでも瞬時の変化に驚いたのですが、今回の後頭骨付近の筋は緩めにくい上、ここが緊張すると頭痛や吐き気なども引き起こす原因となるので、どうやって変化を出すのか?と興味深々でした。


そして、思ってもみない逆転の発想?で、

受け手の患者さんにも「あっ!今緩んだね」とすぐ実感してもらえる方法で、

驚くと同時にうれしくもなる内容でした。


シンプルなんだけど、しっかり生理学、解剖学的に裏付けられていて頭でも納得できる、
そして患者さんも自分も喜べる施術。

私自身も明日からまた患者さんに楽しんでもらおう!とわくわくさせてもらえる内容でした。


技術の勉強もおもしろいのですが、

鈴木先生の座学!今回のテーマ、先生自身のブラックボックスに焦点をあてながらの、

「仕事とは?」に始まり「9勝6敗」のテーマまで。今の自分に染み入る内容でした。


特に「9勝6敗」。安心しました。


これでいいんだと。また今日もモチベーションをボトムアップしてもらいました。


一日のスクールが終わり充実感いっぱいのまま、望年会へ。

今年は特別な年だから忘れちゃいけないよってことで(望)年会。

サラリー時代を経験している私にとって忘年会の固定イメージがあったのですが、
お店へ行ってみてビックリ。

おしゃれ、粋、こだわり・・・何よりそのお店から”楽しんでる感”が出ている。


みんなで各々クリスマスのかぶりものを身に着け、


おいしいものを食べ、ダンス大会もあり、


普段交流していなかった人の意外な姿も見ることができ、


情報交換もし、笑いあり笑い涙ありの濃縮された会でした。



こんな会に参加できるとは、

私もおしゃれになったもんだとほくそ笑みつつ一年最後のスクールを楽しませてもらいました。


ありがとうございました。

CIMG5918.jpg



大阪 シードカイロプラクティック からだの音かおん
                              志戸夏美
スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

