フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

まずこの一ヶ月間であった事のアウトプットをし合ったのですが、


自分はまだ話の組み立てが上手く出来ていないと思いました。




その後のモビリゼーションテクニックについては、


普段の施術の中であまり取り入れていなかったので、

ほとんどの技の中で、1から確認し直しのような状態でした。




自分のやり易いテクニックばかりでなく、

もっと普段から色々な技術について練習を積んで、

復習していかないとマズイ!と思いました。




また漠然と施術をするのではなく、


患者さんに何の為に、どういった事をしているのかという事を、


分り易く『伝える事』を「習慣」にしていこうと思いました。





自分が「気付き」を与えてもらうばかりでなく、


自分が人の気付きの「きっかけ」になっていかなければ・・・と、


今回も反省ばかりのGOJOでした。



CIMG0901.jpg



         富士   村松 孝幸

スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

