フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

私は現在、

休日が確保されていて収入も身分も保証されている職業に就いています。


続けていれば一生安泰、子供の憧れでもあり多くの人の信頼も得ていることでしょう。





学生時代に就活をした時、この「安定」した仕事に飛びつきました。



就職氷河期といわれる時代に無事就職が決まり、



両親も喜んでいました。





働き始めて1年ほど経った頃、


勤務中にふと自分の顔を鏡で見たとき、残念なことに気付きました。




全然活き活きしていないのです。



体調が悪いわけでもないのに元気がない、

つまらなさそうにしている自分がいました。




この時、今の仕事を続けていくことが怖くなりました。



この仕事を続けていれば、

生涯安泰で生活に困ることはありません。



でも『命』という限られた時間を、


安定のために使って生きていくことが、とても勿体無いことに感じられたのです。





せっかくこの世に生まれてきたのだから、

やりたいことは全てやって、後悔のないようにしたい。



安定と引き換えにやりたいことを残して死んでいくよりも、



安定なんか放り出して「やっちまった」と、



笑って死んでいきたいと考え」ました。




どうせ死んだら骨になってしまうのですから。







そこで色々と考えた結果、


長年スポーツに関わってきた経験から興味のあった、


体のことの勉強をしようと決めました。




自分の周囲に体が悪い人が多くいたのも、整体の勉強をしようと決めた理由の一つです。









FTAに入校したのは、


しっかりした技術を学びかったこと。



少しでも早く独立開業したかったこと。



・・・・・・それから直感で決めました。




先に挙げた確かな技術と開業に繋がるというのは欠かせない条件でしょう。



私の中で重要だった三つ目の直感でした。




まるで自分の鼻が利いて、匂いを嗅ぎ分けるように、




FTAには”いい匂い”を感じました。



これは、まずFTAに足を運んでみなければ分らなかったことです。





スクールは、月に3回から4回のペースで通っています。


生鮮食品と同じです。

なので毎回の内容を確実に身につけることに必死です。


1回4時間のスクールは、とても密度が濃く復習が欠かせません。




自分でやりたくてやる勉強は面白くて仕方がないので、


人目を盗んでまで、遂コソコソとやってしまいます。




スクールの前日、当日は”ワクワク”して勝手にテンションが上がってしまします。



朝も早く目が覚めるし、仕事の疲れも感じません。





今はスクールで生きた学びの中で、

確かな力をつけて絶対に独立することに集中しています。




やがては『達人』の域にまで、足を踏み入れたいです。


CIMG1079.jpg


             静岡       むらた  



          

スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

