フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

私が整体の勉強を始めた動機は、二つあります。


一つ目は、自分の息子達に施術してあげたい!という思いからです。


次男は高校より本格的に陸上を始め、三男はサッカーをやっています。

特に次男は度々故障に悩まされ、

その都度、様々な治療院へ通いましたが、

「ここだ!!」という所に巡り合いませんでした。




二つ目は、

自分の将来像をイメージ出来なかったからです。




現在、私は会社員です。



会社や今の生活に不満がある訳ではありませんが、


今後子供達も手を離れ『自分は一体何をやっているのか?!』

・・・・・と考えた時に、具体的な回答が出てきませんでした。




そんな時に子供のことも重なり、


人に喜んで貰い、自分の努力、センスを個人として、


”評価”される仕事に”魅力”を感じました。






では?何故FTAに入校を決めたか?というと、


多くの卒業生が「独立開業」していること、


見学時の授業の雰囲気、


会社へ行きながら自分のスケジュールで通える事、



そして何より、


卒業後の「復習」、「新技術」の習得など、


継続して勉強できる場所があるということが一番の決め手です。






FTAに入校してまず思ったことは、


入校している方々が明確な目的を持ち、


真面目に取り組んでいるという意識の高さを感じました。




先生方も「職人」を育てるという思いで指導していると感じました。



もう一つ思ったことが、


先生の講義がとても楽しみということです。





自分の知らない様々な価値観を、体験を交えながら非常に分り易く


お話をしてくれるので、とても面白いです。



技の授業では、先生方が素人の私でも分るように

一つ一つ親切に教えてくれます。




卒業後復習に来ている先輩方も、

「自分は、こういう感じでしている」

「こうした方が、より楽にできる」などアドバイスをして頂き、

とても参考になります。


今は、スクールに通うのが楽しみです。


今後は収録する技や、専門的な知識など覚える事がどんどん増え、


更に復習をしっかりやらなければならないと思っています。

CIMG6471.jpg

                      Y・T
スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

