フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

実は私は受講を決める前にとっても悩んで悩んで受講を決めました。
なぜこれほどまでに悩んでいたかといいますと、実は私は5月に2人目のこどもを出産したばかりなのです。
ですから私の周りにはこの整体の勉強に反対の人ばかりでした。
しかし、私はなぜだか今だから勉強したい、そう思ったのです。なぜそう思ったかはわかりませんが、心の底から思ったのです。
10月からフミユセラピストアカデミーに通い始めて、久しぶりに新しいことへのチャレンジ。毎日がとても充実しています。
まだまだ育児をしながらの勉強ですので時間もあまりなく勉強不足です。
でも3ヶ月前の私とは別人です。今思えば受講しようか悩んで反対されても受講してよかったと実感しています。
今では、人の体をみると、とても姿勢が気になるようになってきました。たち方、すわり方、いろんな人がいます。
左右のバランスの取れている人はほとんどいません。
私もかなりの猫背ですので今矯正中です。
育児中も、抱っこ・おんぶ・授乳・オムツ換え、家事の時も料理に洗濯、掃除機賭け…。どの姿勢をとる時にはどこの骨や筋肉を使っているのかな…?と頭をよぎります。何気なく毎日やっている仕事なのですが、自然に体はゆがんでいくのです。
そこで私は「毎日頑張っているお母さんを応援する整体セラピスト」になろうと心に決めました。
「癒し、直し、整える」をテーマに美容院にいくように整体院に通ってもらえるような…。私はそんな整体院を作ります。

sono.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiyuschool.blog114.fc2.com/tb.php/19-e4be0436

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

