フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

エステという職業に就き、取り組むうちに
マッサージへの興味が深まりました。


マッサージをしていると、初めはとにかく技術を覚えなきゃ・・・!から入りがちでしたが、
だんだんと、相手の方の筋肉や、骨、姿勢、性格、今の心境、
ものの考え方、受け取り方、今日のテンション、など同時にそこに入り込んでいっていました。

そしてお客様のいろいろな悩み、
身体(スタイル)、や肌状態、プライベート面などを
自然と会話の中で感じながら、
一番基本となるものが崩れていたら、うわべだけ取り繕ってもダメだと強く思いました。


土台がきちんとした状態であれば、そんなに大きな崩れはない。
一時的なものは、その近辺の生活スタイルや考え方、気持ちなどを少しだけつついてあげれば
一時的なものは改善される。


身体でも、

女性は「痩せたい!」という言葉が多く、
スタイル良くなりたい!という言葉が出る方が少ない。

でも、その中でも初めは脂肪を見ていたところから、
骨のゆがみ、筋肉の位置、疾患などを強く見るようになり、

「この位置にこうなっていれば、こんなにむくまなくてすむ。
脂肪だけ取り上げたらそんなに太くないのに」

と想い、お肌も土台だ!!と同時に。
土台が崩れていれば、内臓の状態も悪くなるので、
表面にあがってくるものの状態が悪くなって当たり前だ、と。


あれはやはり女性ならではのホルモンと
自律神経にも響く。

どちらが先に崩れても、どちらにも必ず影響すると・・・・・・。
そう思い、整体という土台を勉強したいと、
よく理解したうえで、ちゃんと効果と結果を出してあげたいと思いました。


お客様の思いが、欲求が叶えば、
必ず喜びになるし、笑顔になる、楽しくなる、
体も肌も、元気になり、イキイキとする。

それが一番の美(きれい!!)だと思い、整体をエステに取り入れることにしました。


愛知県 北野CIMG5993.jpg
スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

