フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

私はマッサージの世界に二年ほど前に入りました。


当初「これはいい仕事だよ」と言って頂き、
「やっと心から喜んでもらえる仕事に就けるんだ」と意気込んでいたものです。


数ヶ月経ち、
技術もそこそこ覚えた頃、思い描いていたことは何一つ出来ていない、
出来ない世界にいることに気付きました。

でもどうしていいかわからない。
そんな日々が続いたころ、
このスクールのホームページを発見しました。


そこからは先のことはあまり考えず、
ただ「確かめたい」という思いだけでホームページのリンク先の先生と
交流を持たせていただきました。

そして、入学。





理楽整体って何か、もピンとこない状態でしたが、
「何か面白いことが自分に起こるかもしれない」
そう直感したのは間違いではなかったと断言できます。



まだ、ベイシックを修了したばかりで、
まだまだ解っていないことだらけですが、
確信を得たことがあります。



「自分がこの健康な体で生まれ、今もそれが維持できているのは、
”奇跡”であり、両親の愛情を再確認した」ということ

「自分のこれからを決めるのは自分自身であるが
そのルーツは生まれ持ったDNAにつながっている」ということ。



それまでは正直なところ、自分のルーツを意識したことはありませんでした。

でも、それに気付かされた今は、
進むべき、というより進みたい道が見えてきたように思います。


本当の意味で生涯学習に出会えたこと、
いい意味での影響を受けさせてもらった人々に出会えたこと、
そして自分自身に出会えたことは私にとって大きな転機となりました。


知識も、技術も、そして人間力も、
これからまだまだ鍛えていかないといけません。


先生はもちろんのこと、
フミユスタッフの方々、先輩の方々、
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

CIMG6547.jpg

三重県津市 南 
スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

