フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

僕は、今年7月から12月までに月1回行われるブラッシュアップメソッド「Puzzle」というセミナーのメンバーでした。
パズル7月
パズル8月
パズル9月
パズル10月
パズル11月
パズル12月

月一回のセミナーで、本当にセラピストとして大切なこと、そして技術ではFTAの皆さんが学ばれているテクニックを、ダイジェスト、応用を学ばせていただいていたのですが、やっているうちに「この個性豊かな整体法を、基礎から学び、繰り返し練習することで、もっともっと深く理解したい!)という欲が抑えきれなくなり、思い切って先生に入校をお願いしました。



入校して、感じたことは、やはり基礎の部分からシンプルで、
それでいて、効果抜群な手技を教えていただけたこと。

技術と同時に教わった座学でのマル秘話。

お客さんが長年悩んでいた腰痛が、ベーシックの施術でカンタンに楽に治ってしまったとしても、
施術する側の「ある」大切な部分が抜け落ちていると、効果が半減してしまうという・・・・・。




僕は今、リラクゼーション系ボディケアの店に勤務しているのですが、
入校する半年前までは、お客様の要望に応えるだけでヘトヘトになっていた自分が、
今では自分の軸を持って施術に当たり、結果も大きく変わり、
日々成長を感じることが出来ています。



また、プライベートスクールならではの、
今さら聞けない疑問に真摯に答えてもらえたことも、
更なる基礎固めに役立ち、そこから自分なりのオリジナルな考え方や
技術が出来そうな予感までしています。


キャリアだとか、器用/不器用だとか関係なく、
様々な個性の強いスクール生の仲間達との出会いも、
大きな刺激になっています。

なんと言うか、新人の頃のガムシャラな気持ちに戻っているんです。



昔は夢見ていただけで、
誰にもいえなかった「独立する」という夢を、
はっきりと周りに宣言し、
より具体的にプランを進めている自分がいます。

8年目の独立です!!

「自分で考えること」の重要さ、今後も大切にしていきたいと強く思います。

いつも有難うございます。


スクール生 浅野さんからいただきました。CIMG7584.jpg
スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

