フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

二日間の中級セミナー、ありがとうございました!!

今回のセミナー、アフター、お遊びの中で、

自分が気付かせて頂いた事、

「テクニックには目的がついてくる!!」

痛む場所が、身体の不調の原因ではない事、

それをお客さんに分かってもらわないと、

ただのマッサージ好きな人が集まってくる店になってしまいます。

そうならない為にも、「手順」をしっかり押さえ、

相手に共感させ、感想をアウトプットしてもらいながら、

自分の考え、目的を明確にして施術を進める。

これが、最短距離で結果を出す方法なんだな、と実感できました。

セラピストがコミュニケートするのは、「手」だけではない!!

これは反射療法だけに限ったことではないですよね。

しっかりお客さんとコミュニケーションしながらイメージ、施術を行うと、

結果が変わってくるのを実感しています。

アサノーズ真一郎


フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

