フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

今日を含め、あと三日で「ベーシック」が終了です。

危機感が胸に迫ってくる感じがしました。


「あと三日」と言われてみればその通りで、
今まで学んだことを、
どこまで自分のものに出来るか、背筋が伸びる思いがしました。


理楽整体師として、
患者さんに自信を持って治療ができるようになるには、
まだまだ果てしなく道が長い!という感じです。
(今まで、あまりそんな事は思わなかったですが・・・)


今出来る事を最大限に生かした現時点でのベストな施術を
常に心掛けて行きます。


基本を忘れずに、

検査をしっかりと行い、

施術の効果を患者さんと一緒に確認しながら、


感覚ではなく実感を持って改善していく治療を行いたいです。




慣れない内は不自然な力が体中に入り、
変な汗をたくさん掻きながらヘトヘトになっていましたが、

最近ようやく一連の動きが大分スムーズになり、
施術も楽に行えるようになってきました。


腰痛を抱えた身で施術を行う事など自分に出来るか?と
不安でいっぱいで・・・途中でやっぱり無理だ!
と思った時もありましたが、
今は、この体で出来る!と思えるようになりました。


進化するほどに、力も体も無駄な消費をしない、
患者さんにも施術者にも優しい技術になっているように思います。

                  ナオコ・M


スポンサーサイト

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

