フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

フミユセラピストスクールに勉強させて頂いて、

早二年の月日が経ちました。


卒業後、
すぐにアパートの一室を改装して店をオープンさせ、
今に至っています。


在学中、そしてその後RooTs・道場で技術を
磨かせて頂いて、
治療家としての目を開かせてもらっています。


こんなやり方があったのか、

こうすれば楽に効果を出せるんだ。。。等など、

大変ですが楽しい学びの時を過ごさせてもらっています。



又、宣伝等のノウハウも沢山教わっておりますが、
何もしていない現実に経営の厳しさを実感しています。

最初に教わった事が、一番大事!!だと、
(これは何の習い事でも同じだと思うのですが・・・)
二年が過ぎて、
やっと身にしみて判ってきたようです。


私の場合は、
スクールの通い始めに鈴木先生に
「今までやって来た武術が、きっと役に立つ時が来るよ!
 同じ学問でも、数学と化学は理系でも違うでしょ?
 でも、何もやっていない人より深く他のことをやっておけば、
 きっと役に立つ!その内に馴染んできて思ってもいない所が出てくる!」

・・・・・・・と言って頂きました。


整体も武術も体を使うという一点で同じものです。


壊すと治すの違いはありますが、
活殺自在を求めて、
これからも精進して行きたいと思います。


体術(合気・武術)も整体も、
相手に触れる(タッチ)が大事であり、

一番大事!だと思います。

まず相手(患者)の見取りが出来る様、
これからも頑張っていきたいと思っています。


              S市 洞口 博行

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

