フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

FTAのカリキュラムは、プライベートスクール、と名の付く通り、

あるようで、ない。ないようで、ある。

形を定めない授業ですね。

向いている人、向いてない人がはっきり分かれます。

でも?万人受けするスクール、なんて、一体どうなんでしょうね?


その人のレベルに合わせて、

その人の欲しがっているモノと、今その人に必要なもの、とのギャップ、

技術を覚える=目的をはっきりさせる=結果に結び付ける。

技術を身につけていく過程は、自分の人生をデザインしていく過程と、一緒!!


そんな「当たり前」の事を繰り返し学んでいます。

自分のレベルが昔と違えば、一度体験した技術の授業も、全く違った角度から捉えられる。

後輩スクール生の成長していく姿を客観的に見ることで、

お客さんの身体が良くなっていくには、こう指導すれば良いんだ!!とヒントを貰ったり・・・


最後には、全部がつながってくるんだ!と感じています。


自分は、自他ともに認める不器用者です。

だから何十回、何百回試して自分のモノになった技術しか信用できない。

ベテラン、と周りに言われるようになった今でもそれは変わりません。



「復習」と言っていますが、「軌道修正」って事です。



成功の定義なんて人それぞれです。他人の成功の事なんてはっきり言ってよくわかりません。

でも今後の自分に向けて、あえてこのタイトルを。


泥臭く前進していく自分を、暖かく見守ってくれる先生方、

スクール生の皆さんに、


この場を借りて感謝させて頂きます。



あ、え~と・・・スイマセン!!いつも安価で参加させていただいちゃって(笑)


名古屋市 アサノー

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

