フミユセラピストアカデミー生徒の声

フミユセラピストアカデミーの卒業生の体験談です!

去年の10月に、”不安”な思いを抱えながらの入校でした。


最初は卒業までに1年くらいかかる予定でしたが、


先生が快く受け入れてくれて、頑張ってこれたと思います。




そして何とか、1年掛からないで卒業を迎える事が出来そうです。




卒業というよりも、



第一歩の土台作りが出来る感じでしょうか?




大変なのは「これから」だと思っているので、



この土台を崩さないようにしていきたいです。




先生に出会えた事を感謝しています。



感謝だけで終わらないようにしていきたいです。



CIMG1327.jpg




               静岡県  平塚 
FTAに入学して半年が過ぎました。


寒かった季節から、気が付いたらもうすぐ夏。

あっという間です。




その間に卒業され復習に見えた先輩方に学び、


また見学に見えた方が入学された事で、


その時の自分を思い返してみたりと、、、今とても恵まれた環境です。




座学では、毎回新しい「気付き」があります。




常に具体化にイメージすること。



常に自分に問いかけること。



常に世間や常識に囚われない”自分の視点”を持つこと。



常に「整体セラピストとして、何をするべきか」を考え続けること。





これを発信すること。




技術もアウトプットするパワーも、まだまだ足りないなぁ~と痛感。




でも、その足りないところをいつまでも続けることができるもの


(それを受け入れてくれるもの)、


FTAの素晴らしいとこと。




この整体の仕事が好きで、好きだからいつまでも負い続けて、


且つ、、、、自由であれば、、、、、、


いつか快感物質で脳がスパーク!するんじゃないかと、ドキドキワクワクしています。





その日まで、前進あるのみです。


CIMG6472.jpg



              S田・K


私は結婚以来8年間、ずっと専業主婦をしてきました。



専業主婦と聞けば自由気ままなイメージがありますが、


二人の息子の世話と、家事をこなす毎日は意外と忙しく、


ドタバタと毎日過ごしてきました。




その息子達も小学校、幼稚園に通うようになり、

久しぶりに一人の時間を持てるようになった時、

「このまま専業主婦でいいのかなぁ。」と考えるようになり、


40歳の誕生日が近づくにつれ、

「何か勉強したい!」と思うようになりました。



では何を勉強しようか?と考えた時、

普段から主人が腰が痛いと言っていて、

時々接骨院などに通っている姿を見て、


もし私が整体を勉強すれば主人を見てあげられる、


将来は息子達を診てあげることも出来るという思いから、


整体を勉強してみたいと考えるようになりました。




それが”きっかけ”で、FTAに入校させていただくことになりました。



スクールは、とても楽しいです。


先生のお話は、すごく勉強になります。



整体の技術に限らず、


姿勢・話し方・物の考え方など、


今まで普段深く考えたこともなかったことに、沢山気付かされました。




スクールも中盤に入りますが、

スクールを通し整体技術の習得をしつつ、

人としても成長できるよう、頑張りたいと思います。

CIMG6305.jpg
雰囲気の良いアメリカンハウスで、


白衣でなくポロシャツの襟を立て。

髭を蓄え色黒のガッシリした男性が整体している姿に、

正直驚きました。



今までの整体のイメージと全く違ったからです。


ここなら自分が納得して通える!と心から思い、入校を決意しました。




スクール見学では、

現役生2名に卒業生2名。



先生と施術されている先輩の意見が聞けて、


施術している姿を見ている先生の指摘、休憩時間の充実に満ちた現役生の表情。




自分の”ピン”をじっくり見学しながら、


確認中の私に先生が一言、



”大丈夫!いつから来る?”と、優しく声を掛けて頂いたことで入校を決めました。





この一言が色んなことに悩んでいた自分の背中を押してくれた気がしたのです。



多くの卒業生を輩出し、


尚且つ、多くの開業者を成功に導いている人の自信が、


この言葉に含まれていたように感じました。



今は会社員ですが、


いつか自分が思い描いた生き方が出来ることを強く信じ、

ここで多くを学んで成長させて頂きたいと、考えております。



これからもご指導のほど、宜しくお願い致します。


CIMG6475.jpg



               K・T
私が整体の勉強を始めた動機は、二つあります。


一つ目は、自分の息子達に施術してあげたい!という思いからです。


次男は高校より本格的に陸上を始め、三男はサッカーをやっています。

特に次男は度々故障に悩まされ、

その都度、様々な治療院へ通いましたが、

「ここだ!!」という所に巡り合いませんでした。




二つ目は、

自分の将来像をイメージ出来なかったからです。




現在、私は会社員です。



会社や今の生活に不満がある訳ではありませんが、


今後子供達も手を離れ『自分は一体何をやっているのか?!』

・・・・・と考えた時に、具体的な回答が出てきませんでした。




そんな時に子供のことも重なり、


人に喜んで貰い、自分の努力、センスを個人として、


”評価”される仕事に”魅力”を感じました。






では?何故FTAに入校を決めたか?というと、


多くの卒業生が「独立開業」していること、


見学時の授業の雰囲気、


会社へ行きながら自分のスケジュールで通える事、



そして何より、


卒業後の「復習」、「新技術」の習得など、


継続して勉強できる場所があるということが一番の決め手です。






FTAに入校してまず思ったことは、


入校している方々が明確な目的を持ち、


真面目に取り組んでいるという意識の高さを感じました。




先生方も「職人」を育てるという思いで指導していると感じました。



もう一つ思ったことが、


先生の講義がとても楽しみということです。





自分の知らない様々な価値観を、体験を交えながら非常に分り易く


お話をしてくれるので、とても面白いです。



技の授業では、先生方が素人の私でも分るように

一つ一つ親切に教えてくれます。




卒業後復習に来ている先輩方も、

「自分は、こういう感じでしている」

「こうした方が、より楽にできる」などアドバイスをして頂き、

とても参考になります。


今は、スクールに通うのが楽しみです。


今後は収録する技や、専門的な知識など覚える事がどんどん増え、


更に復習をしっかりやらなければならないと思っています。

CIMG6471.jpg

                      Y・T

フミユセラピストアカデミー

Author:フミユセラピストアカデミー
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

